

    【超雑談】美しきデジタルの世界に浸ってみた

    teso

    色々煮詰まってきたのでどっぷり遊んでリフレッシュです。
    見てよこの画面、ゲーム画面なんだぜ…
    最近やっと日本語版が発売されたあのゲームです。
    この先はよいこも見てるかもなので、伏せておきますね。

    この先は美しい風景とアホな一人遊び画像です。

    →続きを読む


    6月のイベント

    アップした気になってたーん★
    告知がぎりぎりになってしまって大変申し訳ございません。
    6月はチカホ、地方、大型イベント、ショッピングモールと4種類のイベント出展であります。


    ざっくり市場
    6月予定
    6月14日(火) 地下歩行空間北3条交差点広場西
    毎度お馴染みお世話になっておりますざっくり市場です。
    素敵なハンドメイド作家さんや占い師さんなど盛り沢山で楽しみ!
    みつば屋ブースは会場奥のモニタ付近です♪



    第二回natural☆マルシェ
    6月予定
    15日(水)士別市で開催されるイベントです。
    丘の上のヒルサイドボックスさんという素敵なお店が会場。
    当日はAir-GパーソナリティのDJ龍太さんが会場にいらっしゃるそうで、他にもライブがあったり賑やかしい☆
    そして全日14日(火)20~22時に、DJ龍太さんがラジオでイベントのことを話してくれるそうです。
    旭川 76.4
    札幌 80.4



    サッポロ モノ ヴィレッジ
    6月25日(土)・26日(日) 札幌ドーム
    TVH主催の大きなイベントです。
    みつば屋はクラフト・工芸ヴィレッジG-7におります。
    ずずいと奥の方、カーヴィレッジのちょい手前。



    ざっくり市場
    6月28日(火)江別イオンタウン
    毎度お馴染みお世話になっておりますざっくり市場さんです。
    江別イオンタウン、わしすっきやねん☆
    お近くの方は是非お立ち寄りくださいまし。


    改めてまとめてみるとバイトと合わせてかなり激しいスケジュールだw

    4月・5月のイベント出展情報とか

    みつば屋

    えええ今頃4月のぉ…ですが、後半にありますのでどうかご容赦下さいませ。
    いっくよー!

    ☆4月25日(月)
    ラジオやテレビ出演でご活躍されていますパトラさんのご厚意をいただきまして
    「占い鑑定&スナックPATRA」さんで一日展示販売させていただく事になりました。
    夜の8時~11時頃までみつば屋おります☆

    PATRAさんで占いご希望の方もどうぞご来店下さい。
    飲める方は飲んで楽しんでくだされ!
    飲み放題・唄い放題で占い付きで3500円のコースもございます♪


    ☆4月30日(日)
    ちとせモールにて出展させていただきます。
    初ちとせモールにわくわく☆



    5月24日(火)
    スキフェス函館
    まさか函館でイベント出展できるとは…感無量。

    5月28日(土)
    いつもお世話になっておりますざっくり市場!
    チカホ憩いの空間でお待ちしております♪

    5月29日(日)
    千歳あぷかの森のお祭!
    自然の中で野生に還り鹿肉を喰らいながら出展させていただきます。

    こんな感じで月末にイベント集中しております♪


    そしてちょっとフライング気味の告知をひとつ。

    6月5日(日)いつもお世話になっておりますRose's houseさんのお庭をお借りして
    原型製作に関するご相談会をさせていただこうと計画中です。
    オリジナル型を作りたいけどどうやって作ったら良いか、どんな材料を使ったらいいか
    お悩みの方が結構いらっしゃるのでみつば屋が普段使っている道具や材料を
    持ち込んでご紹介しようと思います。
    何かとヒントになったり、お役に立てれば超幸いです。




    いよいよ明日!スキフェス!

    2016スキフェス

    ブログ更新してなかったーん!
    ついついfacebookの便利さに漬かっておりましたすみません。
    みつば屋facebookはhttps://www.facebook.com/mitsubayahokkaido/
    どうぞご利用下さいませ。

    さぁ、明日はケーズデンキ月寒グリーンドームにてスキフェスです。
    札幌開催は今回がラスト。
    残念すぎるラストであります。
    「やめるの やめてもいいよ」とつぶやきたい…
    スキフェスのお祭感を堪能してきます!
    美味しいものあり、癒しあり、楽しいものあり、マルヤマンありのわくわく満載イベントを是非体験下さい。
    この日はグリーンドームの最終日でもあります。
    色々お世話になった会場でした。

    みつば屋は会場中央付近でひみつのそうこさん近くにおります♪
    2016スキフェス
    2016スキフェス

    んで、スキフェスデビューアイテムはこんな感じ
    2016スキフェス
    画像暗いなー!
    お勧めは地球と木星!
    大きなサイズと小さなサイズがあります。
    お得なスキフェス価格です☆

    時間の許す限り作って持っていきますのでブースに見に来て下さい♪

    お久しぶりのアクリル画に再挑戦

    アクリル

    お年始から随分経ちますがあけましておめでとうございます。
    本年もみつば屋をどうぞよろしくお願い致します。

    年末進行という名の波に呑まれスッカスカになっておりました。
    もうね、ギリッギリまでわんこ蕎麦のようでしたよ。
    ヘイラッシェェェェイイッチョウアガリャァアアァア‼‼ハイツギーーーウェェェーーーーーィ‼‼
    って感じで絵を描いてました☆
    締切が超短くて切羽詰まった発注の時は若干パニクって
    大丈夫だよもうボブ・ロス降ろすから!とか
    ああ髪の毛チリチリになってきた!私は松の木が大好きでぇす☆とか
    全くもって正気ではない発言もしておりました。

    ボブ氏の絵画教室。
    放送当時これを見て大興奮しておりました。



    んで、年末は大掃除して作業場を模様替え。
    年が明けて画材屋さんで良き画材に出会ったのです。
    断捨離すると新しいものがやってくるって本当かもしれないです。

    アムステルダムアクリリックカラーという名前のアクリル絵の具。
    思い切って買っちゃいました。
    筆とか揃えたら結構な出費になりましたが、ここをケチってはいけないですもんね。
    それにエアブラシ買い替えようかって話が出ていたのでこれは良い機会かなと。

    絵はすべてデジタルに移行して20年近く経つので実際描けるのか心配でしたが
    想像以上に扱いやすい絵の具なので筆の感触に慣れれば大丈夫そう。
    Rose's houseさんのランチ忘年会でRoseさんにみつば屋のおかもちに絵を描いたらいい感じと
    アドバイスいただいたのもあり、金属に描く練習をしました。

    アクリル
    鉄(?)の缶底にメタルプライマーを塗って、ジェッソと黒を混ぜた下地でシルエットを書き込み。
    練習だからマスキングとかしてないない。

    アクリル
    乾かしたりなんだかんだで2~3日放置し、その後サラサラと描きました。
    自分的には漫画っぽくて残念な感じ。
    でもアクリルの質感は好き!

    使ったメタルプライマーとジェッソはこれ。

    アクリル

    アクリル
    細かいところも一応描いてはいるのだけど、やっぱ下地ないと出ないねぇ。

    アクリル
    iphone6用のケースがあったのでレジンでデコした後クラゲを描いてみたもの。
    こういうのはエアブラシ使った方が幻想的に仕上がるね。
    プロフィール

    みつば屋

    Author:みつば屋
    地味に活動しているイラストレーター。
    手を動かして何かを作っているときに幸せを感じます。

    不器用だけど作ってみたい!
    失敗も多いけれどものづくりってそんな感じ。
    思考錯誤しつつ自作ビーズを中心にたまに胸像とか製作中。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    リンク
    広告
    アフィリエイト・SEO対策
    父の日・ギフト・花束・母の日
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    検索フォーム
